SBI証券投信積み立て

こんにちは、アツシです。

今回は、SBI証券の投信積み立てについて紹介していきたいと思います。

  • 昨年、7月に発表された「新たな資産運用サービス」について、「投信積立サービス」と「Vポイントサービス」を6月30日に提供開始すると発表されました。

投信積み立てサービスとして、三井住友カードを使うことで、Vポイントが貯めるようになります。

また、6月のサービス開始で、SBI証券の利用者を対象に、2月8日から4月30日まで三井住友カードの新規入会とカード利用で Vポイントをプレゼントする共同キャンペーンを実施するとのことなので、ここで作ってください。私も、作成します!!!

今までは、投信積み立てのクレジットカード払い楽天カードのみとなっていましたが、新たな選択肢ができましたね。

しかし、6月からねので、それまでは我慢しましょう~

こちらが概要になります。

引用:クレカで投資信託が買え、資産運用でポイントが貯まるサービス開始へ(SBI証券/三井住友カード) | ペイメントナビ (paymentnavi.com)

  • これを見ると、買い付けタイミングが毎月1日で楽天と一緒。積立NISAには対応しているので、楽天の5万円を使い終わったらこのサービスも使ったほうがいいのかなと感じますね。

今後、三井住友カードVpassアプリ上でのSBI証券総合口座情報の表示、Vポイント1ポイント=1円としてSBI証券投資信託の買付に利用出来る「Vポイント投資」を順次開始する予定だそうです。

 

どうでしたか?私も、三井住友カードを作成して6月まで待ちたいと思います。それまでは楽天カードを積み立てしていきたいと思います。投資を楽しんでいくために一緒に勉強しましょう。

 

 

引用:クレカで投資信託が買え、資産運用でポイントが貯まるサービス開始へ(SBI証券/三井住友カード) | ペイメントナビ (paymentnavi.com)

ASCII.jp:三井住友カードとSBI証券、2つの新サービスを6月スタート

より参考資料として活用させていただきました。ありがとうございます。