oakキャピタルの魅力

こんにちは、アツシです。

今回は、とある株の魅力についての紹介になります。

それは、題名にある通り、oakキャピタルという会社になります。この会社の株価はいわゆる低位株といわれる株で2021年2月4日現在なんと94円です。9400円でこの会社を購入することができます。

引用:いらすとや

この会社の特色は、独立系投資事業会社で、手元資金を用いて、上場企業株を保有しています。いわゆる投資会社ですね。

現在、保有しているのは3726フォーシーズと3840パスという会社です。

3726フォーシーズとは化粧品・健康食品の通販をしている会社で「ナノアクア」などが有名。福岡市に本社を置く会社になります。

あとは3840パスです。この会社はブロックチェーンの開発をしていたが撤退し、自社化粧品の通販で再建を目指すが前途多難な会社です。

 

これを見ると、oakキャピタル買う価値なし。と言われそうですが、

ノースエナジーという太陽光発電を運用、管理をしている会社を子会社としており、この会社がIPOの準備をしていることから、話題になっています。

自家発電のイラスト
引用:いらすとや

なんと、65%もノースエナジー保有しています。なかなかですね。

上場すると、ロックアップが解除させると一気に株価は上がるのではないかと感じていますが、投資に関しては自己責任なのでむずかしいですね。

でも一番の目的は、株主優待です。結構いいと思うのですが、どうでしょうか?

100株保有で2000円相当のクリストフル特別優待券と3年間も保有で4000円相当になります。ちなみ、お箸1本で5000円なので、少しだけ現金を出さなくてはいけませんが…

(お箸を知りたいときは、クリストフルで調べれば出てきますよ)

私は、この株は優待廃止まで持っておこうと思います。皆さんはどう思いましたか?

いいなと思いましたら、以前の投稿も読みながら楽しんでください。これからの人生も豊かに過ごしましょう。ありがとうございました。