マネックスカード発行へ

こんにちは、アツシです。

今回は、クレジットカードの紹介になります。

マネックスカード に対する画像結果
引用:投信積立が行えるマネックスカード、1%還元で21年春提供 (msn.com)

楽天カードを使っての投信積み立てはとても有名ですが、マネックス証券からもクレジットカードを発行するということになりました。

新生銀行アプラスとの業務提携を通じて発行されたマネックスカードですが、何ができるのでしょうか?

見てみましょう!!!

まず、1 100円(税込)で1ポイントの付与←意外と税込みはうれしい

2初年度の年会費が無料で、次年度以降は550円だが、年間一回以上の利用で翌年度の年会費が無料になる。

そして3 もしかしたら、投信積み立てでもポイントがもらえる可能性もある。

3については、まだ未定だが、投資信託積み立てのサービスは提供される可能性は高く、楽天カードまではいかないが、0.5%還元などはあり得るだろうと思います。

そう考えると楽天投信積み立ては最強なのかなと改めて感じますよね。楽天カードの5万積立以上したい人にとっては有望な選択肢となりえると思います。

マネックスポイントは、株式取引や、投資信託保有で得られ、株式手数料に充当したり、仮想通貨(暗号資産)にも交換できます。

また、他社提携ポイントと交換することで買い物や食事などが楽しめるようになります。

私も、投資信託積み立てのポイントが明確になったら、カード発行の準備をしていこうかなと思います。

マネックスカード に対する画像結果
引用:あなたの投資をもっと、「意味あるものに」 | マネックス証券 (monex.co.jp)

 

 

ぜひ皆さんも、カードの特徴をしり、豊かな人生を一緒に楽しみましょう。