SVF インベストメント Aについて

こんにちは、アツシです。

今回、ソフトバンクグループが出資しているファンドについて紹介していきたいと思います。

その名もSVF インベストメント Aです。

ソフトバンクビジョンファンド

この会社は、特定買収目的会社(SPAC)と呼ばれていて、この会社を通じていくつかの企業を上場させる企業です。

ソフトバンクグループのSPACはビジョンファンドを運営するソフトバンク・インベストメント・アドバイザーズがスポンサーとなっていて未公開株の投資を行っているということです。

基本的基本的な投資先は人工知能Aiやロボット工学などを可能性として挙げていてどんな企業を上場させるのかが気になりますね。

ソフトバンクのビジョンファンドといえばUBER テクノロジーで有名ですよね。最近では、WE WORKで失敗しましたが、続々と次の投資先を成功に収めていてソフトバンクグループの時価総額も跳ね上がっています。2021年2月19日には21兆円という大台も付けましたし、なかなかいい調子になっています。

ソフトバンクビジョンファンドはクラスA株をナスダックに上場していて14ドルで購入できます。

私も、4株試しに購入しています。1株単位が安いのである意味買いやすいのかなと思います。

この会社に未来があると考えましたら、是この銘柄をチェックしてみてはどうですか?

ちなみに、ティッカーシンボルはユニットが「SVFAU」、クラスA普通株式が「SVFA」となっています。

 

どうでしたか?ソフトバンクビジョンファンドについてのことでしたが、孫さんの投資力に期待したい方は投資してもいいと思います。ぜひ皆さんに投資の魅力を楽しんでも人生を豊かにしていきましょう。